2015年12月

Q.ウィッグの良いところは?

なっちゃまんさん


ウィッグかぶりはじめて気づいたんだけど、準備が楽ちん
だってかぶるだけなんだもーん
ちょぉ楽だよぉ!

それにウィッグだと髪の毛痛めなくていー!
染める事によってのダメージはもちろんないし、アイロンやコテの熱で痛める必要もないから!
ちょぉウィッグオススメ\(^o^)/

ウィッグをかぶって
自分に似合うヘアカラーがわかるよん(^з^)-☆


莉良さん


茶髪になれる!

私.染めれないからヽ(´o`;
ウィッグなら好きな色になれますよね

巻かなくていい!
時間短縮になるし、巻くのが苦手な子でも
可愛くなれる(*^◯^*)

好きな髪の長さになれる!
短い子は長い髪、長い子は短い髪になれる+
やっぱ自分にない
髪は憧れちゃうよね⊂((・x・))⊃

アレンジらくちん!
簡単にふたつ結びとか
できます(((o(*゚▽゚*)o)))


kikiraraさん


編み込みとか、地毛でやりにくいアレンジなんかも ウィッグだと見ながらできるから楽チン
o(^-^)o

自毛は染めれないけど、カラーチェンジもできるし、 切る勇気がなくてもボブとかができちゃう^^

あと、あたしカールの持ちがすごい悪いんだけど ウィッグだったらその心配もないよね〜


まりりんさん


スーパーロングもスーパーボブもスーパーショートも  気軽に簡単にできちゃう!!
学校やバイトで染めたりできない人や、勇気のいるカラーも ウィッグならできちゃう!!
自分の髪が痛まず傷つかないって最高なのだ!!
パーマとかカラーリングの美容代が浮くのだ!!


おかゆさん


@簡単にいめちぇんできる
@寝坊しても被ったら準備終了!笑
@洋服の系統によって色とかを変えられて楽しい!


あしゃべさん


・ヘアセットの時間がいらないからすぐにでかけられる♪
・普段できない髪型にできるから盛れる
・染めずにカラーチェンジできるから、黒髪の子も気軽にいめちぇんできる


ああたんさん


(1)被るだけだから髪のセットわ必要なし!
だから時間短縮にもなる

(2)ショート、ミディアム、ロングでストレート、巻き髪、ウェーブの形がそれぞれあって
からのカラーも種類豊富だから 、大胆なイメチェンができちゃう

(3)自然なものわちょー自然
毛質もいいものわサラサラ


まりたすさん


うぃっぐのいいところはかぶるだけで盛れるし、すぐイメチェンできるし、校則とかで髪染めれなくても、茶髪とかたいけんできちゃうよね!

ゆにゃさん


ウイッグなら忙しい朝も時短できるし、巻きも取れないし、色落ちもしないし
ほんま楽だよ(^O^)
で、冬は頭が暖かいの笑


ゆりちょんさん


ウィッグの便利なところと、良いところ 学校とか始まると髪を染められなぃので
ウィッグがとても便利って
思います\(^o^)/
それと髪のセットがめんどくさい時に、ウィッグゎかぶるだけなので簡単だし
おしゃれを楽しめてとても便利です(^^)


以下、匿名の方のご意見です。


・安い、楽ちん、学生だから髪が染めれないからウィッグでイメチェンができる

・学校で禁止されている髪色にできる

・私服に合わせてヘアーもかえられる

・気分で髪色変えれる、雰囲気かなり変われる!!

・一瞬で変われる、いろんな髪型が出来る、色落ちの心配がない

・簡単にイメチェンができる、服装に合わせて髪色を選べるからよりお洒落になれる、校則で黒髪でも被るだけで変われる

・別人になれる事

・自分の髪の毛が気に入らなかったらそれを隠すこともできるし、学校で染められなくても自分好みのウィッグをつければ問題なっしんぐ♪

・いつもと雰囲気を変えれること
いろんなヘアーアレンジができることぉ^o^

・簡単に長さや髪色が変えられる

・黒髪でもかぶるだけで茶髪GALになれる!!

・簡単にイメチェンできる。

・簡単に髪の長さや色を変えられる

・髪染めれないから、遊びにいくときとかに使える

・いつもと違う自分になれる。GALっぽくなる。学校が染めちゃいけないから、染めた髪に憧れる。

・自分の髪が傷まない、好きな髪型にできる

・手軽にイメチェンできるとこ

・簡単にイメチェンできる。髪を染めなくても髪色を変えれる

・普段の自分と変われる、簡単にいろんな髪型になれる、遊びに行くときに髪色を明るくできる、または、普段明るい髪を暗い色で学校にバレないようにできる

・染めなくてイイから髪が傷まない! 被るダケでイメチェンになって印象的! ロングでも、髪を巻く手間がかからない!

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

一口にウィッグと言っても、ファッション用の安価なものから、
医療用の高額なもの、部分ウィッグから、全頭のいわゆるフルウィッグなど、 種類は色々。自分の使用用途に合ったものを選んで楽しみたいところ。

今回は、ウィッグを選ぶ際に重要な、髪の毛の種類について。
ウィッグに使用する毛の種類は大きく分けて三種類。

一つ目がファイバーなどの繊維素材。
人工毛と呼ばれ、ファッションウィッグはこれが主流。
安い値段で購入できて、カールの持続性や、自毛では難しいような、
明るい発色を楽しめるのが魅力。デメリットは特有のツヤ。
最近では、人毛に近い自然なものもたくさんあるけど、
モノによっては、一工夫必要な場合も出てくるかも。

次にミックス毛。ファイバーなどの人工毛と、
本物の人毛をミックスしたタイプ。
人工毛だけのウィッグと比べると、不自然なテカリが改善され、
自然な髪の質感になる。デメリットとしては、カラーの種類が減る事と、値段が上がる事。
予算に余裕があり、より自然な仕上がりを求める方にはお薦め。

そして三つ目が、人毛のみのタイプ。
ウィッグでは主に医療用として購入される方が多いよう。
既成品が主流のファッションウィッグに対して、
オーダーメイドで制作している販売会社も多い。
もちろん毛質だけで言えば一番自然。
ただ、高額になるため、『気分転換で髪型を変える』などの用途としては難しいかも。
また人毛は時間が経つと、退色して赤味が増すこともあり、
長く使う場合には、そういったメンテナンスが必要になる。

以上が、ウィッグを選ぶ際重要な、毛質の大きな違い。

ウィッグを選ぶ際には他にも、つむじ部分の種類や、
自分の顔に馴染みやすい色や形など、色々な要素があるけど、
毛質の違いが、そのまま値段に直結する部分が大きいので、
まずここを押さえておくと、ウィッグ選びの一つの目安になるかもしれない。



ブロガー画像
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ゆるふわの軽い巻髪の場合、

アイロン使用後のスタイルを持続させるコツは2つ!


まずはヘアミスト。

髪専用のミストを軽く髪に吹き、あとはいつも通りにアイロンをあてるだけ。

ちなみに、ミストをあてすぎたり、

半渇きや濡れた髪では効果 が薄いので、

「乾いた髪にヘアミストを軽く」が鉄則です。

ちなみにこれはストレートスタイルでも持続率アップで効果あり!


次にヘアスプレー。

アイロンの後にパーマ用のヘアスプレー(スプレータイプのワックスでも可)を施し、

髪全体に空気を入れるように手を大きく使ってくしゃくしゃと揉み解していくと完成!

ここ7〜8年ずっとゆるふわスタイルで通しています。

定期的にパーマをかければいいのですが、子供が生まれてからは満足に美容院にも行けない 日々。

自宅で1日過ごす日も多いため、

今では「お出かけの日だけアイロンでスタイルを作る!」という方針です。

お金もかからないし、持続の裏ワザがあれば 長時間の外出も怖くない!

お泊りにも旅行にも絶対欠かせない、大事な相棒です。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ウィッグやさんが
こんなこと書くのもアレなんですが…。
ウィッグを選ぶとき、
どのお店を選ぶかも、迷いどころですよね。

ですので、私の知っているかぎりで、
他社さんの特徴を記載いたします。


【ア〇アドールさん】
一つの型に対して、色のバリエーションが豊富です。
ファッションウィッグでは、有名なブランドさんです。
良心的なお値段です。

【プ〇シラさん】
通販の多いウィッグショップの中で、
全国で数店舗の実店舗を運営されてます。
郊外型ショッピングセンターの
雑貨屋さんで取り扱っていたりもするので
実物の色を確認してから購入ができます。
お値段は少し高めですが、品質には定評があります。

【リ〇アストリアさん】
楽天市場内で、人気のあるショップさんです。
ホームページのモデルさん、かわいい。。。
フルウィッグの種類が豊富です。


と、ご紹介いたしましたが、
もちろんSweet Pinkも負けてないですよ☆
ウィッグ特有のテカりを抑えて
さらさらの指どおり。
なのに、お求めやすいお値段です!!
是非ごゆっくりご覧くださいませ!
m(_ _)m


★当店いち押しウィッグ★
↓↓↓
☆チェック☆
I型ボブ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

Q.実際にウィッグをかぶって、ウィッグに対する印象がどう変わりましたか?

まなぺちさん


すごくかぶりやすかったし自然に馴染んでよかったです!


さーにゃんさん


こんなに簡単に早くイメチェンできてすっごく自然で髪質がめっちゃいい!


まぁちゅんさん


予想以上に馴染んでてすごぃょかったです!


せりなつあんさん


つけやすいし、質がすごくよかったのでこれからも愛用しようと思いました。


るなさん


不自然になってしまうイメージでしたが、そのようなことはなく簡単にイメチェンできてしまうという印象に変わりました。


sutelaさん


んー、なんか頭がでかくみえる。。。


そのるんさん


かぶるの大変だったです(´ー`)
大変というか髪長いのでしまうとちょっと もこってしちゃうのが 激しくてやばかったです
帽子と慣れでがんばりました!


まりりんさん


ちょっと、オシャレ上級者向けのアイテムっていう勝手なイメージが あったんですが、すごく気軽に使えるアイテムだと思いました☆
可愛いウィッグをかぶることによって、
メイクとかコーデまで気を使うようになるしすごく女子力あがります
(*´ω`*)


りなちーさん


違和感があるかな〜って最初は思ってましたが、 実際に被ってみるとスゴく馴染みもよくて良かったです♪


れれちゅんさん


自然になじむし、周りからも「可愛い」と言ってもらえて嬉しかったです。


あずちゃむさん


ウィッグはいろいろ大変だとおもってたけど、意外と簡単で、こらからも手軽に使用できるなとおもった!


以下、匿名の方のご意見です。


・ボブからロングは新鮮だった黒髪だったのが明るい茶色になって年上にみられるようになった

・金髪だったらギャルっぽい

・好きなようにできた

・全然別人になれた!ウィッグって超便利!!

・簡単だし、色んな髪型が出来て楽しい!

・黒髪だと、濃い化粧が似合わなかったけど、ウィッグを被ることで似合うから、好きなメイクが出来るようになった!
 黒髪だと、しずらいモノクロコーデなどがかっこよくできる!

・ 大人っぽくなった

・ギャルっぽくなった!始め違和感あったけどちゃんとつければ大人ギャルさんになれて嬉しかったです^^

・雰囲気変わるし、学校が厳しいのでいろんな色ためせるのでわたしてきにはよかったです!

・簡単だったし、いつもと違うから不思議な感じ

・普段できない髪型にできて新鮮だった。

・雰囲気とかがらっと  変わった

・可愛くなったと男友達にいわれた

・簡単にギャルっぽくなれた

・気軽にイメチェンできて楽しかったです!

・髪の長い人にゎウィッグゎ不向きだなって思いました。

・ギャルメイクも似合うようになり、強めな服も着れるようになった

・ロングで大人っぽくなった。明るい色で印象が変わった。

・こんなに簡単に髪型を変えることができてとても楽しくて、もっといろんウィッグにチャレンジしたくなりました!

・すごい馴染んでるし毎日かぶりたいと思いました(笑)  被ってみて すごい大人っぽくなりました

・一気にイメチェン☆
 いっぱい集めたい!って思いました\(^o^)/

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ