前髪に癖をつけたりまっすぐしたりするのは得意なのですが、今でも髪を巻くのは苦手ですが1度で巻ける程度にはなりました。最初のうちは巻けなくて中途半端になっては髪を洗って直し、また巻いての繰り返しでした。


巻いた後はスプレーやワックスに少し頼ってますが、髪型ひとつで女性は見た目も変わるしお出かけする際は1時間程度かけてがんばって内巻きをしています。 現在使用しているヘアアイロンは少し小さめ25cm程度のものです。旅行にも持って行きやすいし毛先だけ外はねにしたりするのにはちょうどいいサイズだと 思ってます。


ただ小さいからってわけではないんですが、よくスイッチを切り忘れ踏んでしまうことが。やけどは足の裏だけでなく手や耳も。手早くしようとして注意を払ってないときにしてしまいます。


ヘアアイロンによっては温度が低いものもあるのですが私が使っているものは220度まであがるもので癖も付きやすいです。濡れ髪に使用するとモクモクと煙 があがります。最初はドライヤーで乾かすのが面倒で直接半分濡れた状態で使用していたのですが痛みが目立ち始めたのでドライヤーで乾かしてから使うように なりました。今はふわゆるができるように暇なときは挑戦しています。