ヘアアイロンを使い始めて、結構年数は経っていると思います。巻髪をしだした頃は、ヘアアイロンではなく、ナショナル『カールン』を使用し、暖めたカーラーを髪に巻きつけ、巻髪を作り上げていました。それはそれで、時間も掛からず、慣れたら上手くできていました。


しかし、世の中がヘアアイロン主流になってきだしたら、やはり、その波に乗らねばと、購入し、使い始めました。すると、カーラーで巻くより簡単、使いやす く、時間も短縮!『クルクル』世代の私には、使い慣れたもん!しかし…巻髪が長持ちしない、思うほど綺麗に仕上がらない、髪の先の処理が難しい…等の難点 も出てきました。


美容室でコツを聞いたり、ネットでコツを調べたり、うまくできるように工夫もしているのですが…。 まず、思ったのは、ヘアアイロンを使うには根性がいる事!巻いて、待つ。巻いて、待つ。この繰り返しを何度も行い、中途半端にしない事。


しっかり巻けるまで、待つ!と、言うのがとっても大切なんだと、常々感じています。そして、私の使っている26mmは、細すぎる事。やはり、ある程度の太 さが無いと、綺麗なお嬢巻きはできない。この年で、お嬢巻きでも無いが、でも、若々しいママになるためには、巻髪は必須アイテム。私の髪の量だと38mm が必要なのかと購入計画しています。