7〜8年ほど前の話になるのですが、当時、流行りだしていた、自分でできる巻き髪をしたくて、ヴィダルサスーンの直径19?のコテアイロンを購入しまし た。張り切って鏡の前に向かい挑戦してみましたが全然できない。美容師さんが巻いてくれたようにとはいかないにしても、手先は器用な方なので、ある程度で きると思っていたのに全然巻けなくて1〜2回頑張って挑戦したまま放置状態。それからずっと自分で巻き髪をするのを諦めていました。

ところが、つい先日、美容院に行った時カットしてくれたスタッフさんが、サービスでゆるふわヘアにしてくれたのですが、使っていたのがストレートアイロン でした。その美容師さんに聞いたところ、コテよりもストレートアイロンの方がゆるふわにするのは簡単とのことでした。縦巻きにするには難しいものの、今流 行のゆるふわなら毛束を少し取って、毛先にアイロンを挟んで少し置いてからゆっくりクルンとさせれば出来上がり。

さっそく次の日に、主人の持ってる1980円のストレートアイロンでやってみたところ、簡単にゆるふわ完成。コテが難しくて出来ない方は、ぜひストレートアイロンを使ってみてください。オススメです。