ウィッグのあれこれ集めました!
☆気軽に絡んでくれると喜びます。☆

彼女は素敵な女性

今は安いウィッグがたくさん売っていて、髪を切らなくても気軽にスタイルチェンジが出来て、
おしゃれには欠かせないアイテムだと思います。
私はロングヘア ですが、気分を変えたい時にボブのウィッグをかぶったり、
クセがひどいので髪を整えるのに時間がかかりますが、寝坊した時に使ったりしています。
とても便利なものだと思って使っています。
しかし友達を見ていて、ウィッグは便利なだけではなく、悩みを解決してくれるなくてはならないものだと思いました。
友達はいつも髪型が違います。
おしゃれ な子でキャップをかぶったりもします。
ある時自宅で飲んでいたら、酔って「私はいつもウィッグをかぶっているんだよ。頭全体が円形脱毛症なんだ」と泣きな がら告白してくれました。
見せてもらうとあまりのすごさに何と言っていいのか分からなくなりました。
3センチ以上の円形が10個以上、頭ほとんどと言って いいほどに出来ていたのです。
そして少ない髪を5センチほどに短く切っていました。
ストレスが原因らしく、ずっとらしいです。
自宅以外はウィッグを外さな いそうです。
彼女はウィッグというものがあって本当に良かったと言います。

おすすめウィッグ

ロングミディアムロングショート







ウィッグQ&A アイロンについて ウィッグお手入れ デートにウィッグ
ウィッグ専門
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

wigは素敵なアイテム

私にとってウィッグは、いつもと違う自分になれる魔法のアイテムです。
いつもと違った髪形にしたいけれど、髪を切るとしばらくの間はずっとその髪型になってしまいます。
特にショートにしたり短くしたときは、アレンジが限られてしまって遊ぶことができません。
なので、自分自身の髪はセミロング程度、ウィッグはロングとショートを購入してあります。
髪の色も、いろんな色にすることができるのでウィッグはとても便利だと思います。
服に合わせてショートにしたり、ロングにしたり、明るい茶色や真っ黒など行く場所や相手によっても変えることができます。
髪型が変わるだけで気分も変わりますし、姿勢や態度も変わってくるものです。
だから、いつもとちょっと違う自分になれる魔法のアイテムであると言ってもいいかもしれません。

お手入れ

ぬるま湯にシャンプーとリンスを溶いて、ウィッグをつけて揉み洗いをし、泡などがきれいに落ちるまですすぎます。
その後柔軟剤を溶いてつけ置きしてからすすぎます。
タオルに包んで自然乾燥してから、ブラシできれいに整えて終わりです。
頻度は大体月に1回程度ですね。
思ったよりも手軽で簡単ですし、丁寧に扱うことで長持ちするのでお手軽に自分を変えたい方はウィッグを試してみてはいかがでしょうか?

おすすめウィッグ

ロングミディアムロングショート







ウィッグQ&A アイロンについて ウィッグお手入れ デートにウィッグ
ウィッグ専門
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

地毛はショート

夜のバイトをしていた頃、髪が短かった為ピンで地毛を留めてウイッグを付けていました。
茶色の混じったロングで緩いパーマがかかったウィッグだったのでショートの時とまるで別人。
化粧をすればいつもサロンでセットしているような華やかさがありました。
しかし後ろだけの部分ウイッグだったので付けている間もストレスは一切感じませんでしたし余りに別人すぎて、偶然街中でお客様とすれ違っても気づかれずオンオフの区別が出来て大変助かりました。
お店の他の女の子に実はウイッグであることをばらすと自然だったから分からなかったと言われました。

すぐに外せるのでオープン前に外すとその変身ぶりに凄くビックリされて、 私が店を辞める最終日。
お客様の前で外して史上最大のびっくりだとも言われました。 ( ´∀` )
今でもそのウイッグを友達の結婚式などに付けて行きます。
サロンでセットしなくても華やかになるし、お金もかからないし。
パーマのロングの髪を毎日手入れするのは大変ですが、 ウイッグであれば使用後お手入れをしてちゃんと直しておけばずっと使えるのでとても重宝しています。

おすすめウィッグ

前髪襟足前髪バレル







ウィッグQ&A アイロンについて ウィッグお手入れ デートにウィッグ
ウィッグ専門
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ